ズッキーニとフェタチーズのパスタの画像

Description

そのまま食べるフェタチーズもいいけど、ソースにするとまろやかでウマい!

材料 (2人分)

200g
100g
コンソメ
小さじ1
おろしにんにく
少々
オリーブオイル
少々

作り方

  1. 1

    塩を入れたお湯でパスタをゆで始める。(固めにゆでてください)

  2. 2

    ズッキーニをお好きな形にスライスし、フェタチーズを1cmぐらいの角切りにする。

  3. 3

    鍋にオリーブオイルとにんにくを入れ、色付いたらズッキーニを軽く炒め、火にかけたまま水50ccほどとコンソメを入れる。

  4. 4

    3の鍋にフェタチーズを入れて溶かし、こしょうで味を整える。(ここで味見をしてみて塩気が足りなかったら塩を加えてください)

  5. 5

    ゆで上がったパスタをソースの鍋に入れてよく絡め、お皿に盛ってできあがり!

コツ・ポイント

フェタチーズは塩気が強いので、ソースができた時点で塩加減を調整してください。

このレシピの生い立ち

友人のドイツ人夫婦が大好きなパスタで、作り方を教えてもらいました。
レシピID : 470263 公開日 : 07/12/04 更新日 : 16/02/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
Uo・ェ・oU☆
濃厚ソースですごくおいしかったです、また作ります!(^^)

おいしく作っていただき、ありがとうございます(*´∇`*)

写真
kurynamy
ブロッコリーも入れて2倍量で作りましたー!

リボンがかわいいー♥ 倍量でおいしく作ってくれてありがとう♪

写真
harutoyota
色々なハーブ入れました☆ トロ~リとけたフェタ万歳!美味!!

トマトも入っておいしそう! 食べたくなってきました(笑)

写真
ぷのぷの
ズッキーニもフェタも大好き♡期待通りおいしい仕上がりで感激です☆

フェタがいい味出してますよね♥ レポいただけて大感激です!!