鶏手羽元と蕪のオーブン焼き

鶏手羽元と蕪のオーブン焼き
お手頃価格かつボリューミーな鶏手羽元を蕪と一緒にオーブン焼きにしました。手軽で満足感ある一品です。

材料 (3人分)

鶏手羽元
9本
A
大さじ2
大さじ1/2
ブラックペッパー
適量
 
2個

1

写真

手羽元は骨に沿って包丁を入れる。

2

写真

①にAをもみ込んで30分置く。

3

写真

蕪は茎を1cm残して皮をむき、6~8等分のくし形に切る

4

写真

②、③をオーブンシートを敷いた天板に並べ、200℃に温めたオーブンで15分焼く。

5

写真

焼き色がついたら裏返し、さらに10分焼く。

コツ・ポイント

●②の工程はジップロックの中で行ってもOKです。
●固めの蕪が好きなら、⑤の手羽元を裏返した段階で③を入れるのもおすすめです。

このレシピの生い立ち

スーパーの詰め放題で大量に鶏手羽元を入手できたので作りました。
肉に調味料をもみ込む時に、詰め放題会場でもみくちゃにされたことを思い出しました。
レシピID : 4702656 公開日 : 17/09/08 更新日 : 17/09/08

このレシピの作者

紺田 照(こんだ てる)18歳、高3です。
趣味は料理です。よろしくお願いします。

『紺田照の合法レシピ』馬田イスケ
少年マガジンRで大人気連載中!
コミックス1~5巻発売中!
作品ページはこちら↓
http://www.magazine-r.co/comics/20/

2018年3月6日より実写ドラマスタート!
https://kondateru.com/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/02/06

写真

焼き蕪大好きなので、特売の手羽元と共に大満足な夕食となりました♡

きゃん♡ママ

ゴージャスな仕上がりですね。焼目が美しい…。ゴクリ。

17/11/21

写真

米麹の代わりに“お肉やわらかの素”で作りましたが美味しかったです

retwo

それは強力な助っ人ですね。うちの組にもスカウトを検討します。

17/09/27

First tsukurepo mark
写真

むね肉で。 食べごたえがあって美味しかったです!

イグアノ丼

胸も良いですね。変な意味では無いですよ。あとお名前が素敵です