ばななとチーズのふんわりケーキ

ばななとチーズのふんわりケーキ
あっ!!バナナが熟し過ぎてるってあわてて作りました。クリームチーズとバナナって合いますよね☆

材料 (パウンド型1本とマフィン型1個)

●ばなな
2本
●クリームチーズ
100g
●バター
70g
●卵
1個
●砂糖
70g
薄力粉
120g

1

オーブンを170度、40分で予熱しておく。
薄力粉とベーキングパウダーを合わせてふるっておく。
型にマーガリン(分量外)を塗っておく。

2

FPに●の材料をすべて入れ混ぜる。このときしっかりとまわして下さい。

3

②をボールにうつしてふるっておいた粉類を入れサックリ混ぜる。

4

型に流しいれオーブンで焼いて出来上がり☆

コツ・ポイント

混ぜちゃえばできてしまうので、とくにはないのですが、バナナは熟れすぎくらいのほうがいいと思います!パウンド型1つに焼いてしまうとチョットあふれてしまうかも…。マフィン型1個分は自分の味見兼、おやつに(^。^☆

このレシピの生い立ち

熟れすぎバナナを何とかしなくては!
レシピID : 470268 公開日 : 07/12/04 更新日 : 07/12/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

09/08/09

写真

マフィンを味見しました!おいしい!チーズの酸味がいいですね~。

ねねりえ

作ってもらぇて光栄デス☆

08/08/27

写真

バナナ&チーズおいしかった~!また作ります☆

yuca☆yuca

掲載遅くなってスミマセン**;美味しそう☆また作って下さい。

08/08/07

First tsukurepo mark
写真

クリームチーズとバナナの組み合せ初でした!美味しかったです~☆

めけてー

掲載遅くなっスミマセン**;初レポありがとぅ^^美味しそう☆