トマトとモッツァレラのパスタ(鍋ひとつ)

トマトとモッツァレラのパスタ(鍋ひとつ)
パスタをゆでる鍋ひとつで作る、超簡単(手抜き)・あっさりおいしいパスタです!

材料 (2人分)

パスタ
200g
プチトマト(できれば甘味が強いもの)
好きなだけ
モッツァレラチーズ
1個
1〜2かけ分
塩、こしょう
少々
フレッシュバジル(あれば)
数枚

1

塩を入れたお湯でパスタをゆで始める。(表示時間より1〜2分早く引き上げ)

2

パスタをゆでている間にプチトマトを1/4に、モッツァレラチーズは食べやすいさいの目に切っておく。

3

パスタのお湯を軽〜く切ってお鍋に戻し、そこにオリーブオイル、おろしにんにく、塩・こしょう、トマトを投入。

4

混ぜながらもう一度火を入れ、トマトが少し崩れてきたら火を止め、モッツァレラチーズを入れてひと混ぜ。お皿に盛り、フレッシュバジル(あれば)を飾れば、できあがり!

コツ・ポイント

★パスタは固めにゆでておくと、ソースをからめる時にちょうどアルデンテになります。★ツナを入れたり、冷製パスタにしても激うま♪

このレシピの生い立ち

コンロが1つの生活をしていたころ、よく作っていました。半分火が通ったトマトは甘さが出ておいしいですよ。
レシピID : 470279 公開日 : 07/12/04 更新日 : 09/02/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

10/08/26

写真

アスパラも入れてみました。料理が苦手な私でも簡単に出来ました!

じょう2010

こんなズボラ料理を試していただいて…(泣) ありがとうです!

08/12/24

写真

あっさりしてて大好き~☆代用でクリームチーズで。おいしいっ!

しッち。

クリームチームは思い付かなかった! 私も試してみまーす♪

08/07/27

写真

お鍋ひとつでおいしいパスタが出来て、感激~♪リピします^^

gakky

洗い物は少なく(笑) ステキに作っていただいて感謝です!

08/07/20

First tsukurepo mark
写真

ルネッサンストマトで♪彼が大好きなモッツァレラと相性☆☆☆です❤

RIKOKO

おいしいトマトでありがとうです! 最強の組み合わせですよね〜