めちゃウマなのに超簡単♡鳥の唐揚げ♪

めちゃウマなのに超簡単♡鳥の唐揚げ♪

Description

調味料を揉みこんで片栗粉をつけたら、揚げるだけ!切り身の肉を使えば包丁いらずです♪袋に入れて揉みこめば手も汚れません!

材料

鶏もも肉
500g
★しょうゆ
大さじ1
大さじ1
★塩
ひとつまみ
適量

作り方

1

写真

鶏もも肉は大きめの一口大に切る。ボウル(袋)に★の調味料を入れ軽く混ぜその中に切った肉を入れよく揉みこみ10分ほどおく。

2

写真

肉の余分な汁気をキッチンペーパーで軽く拭き取り、片栗粉を全体にまぶす。

3

写真

フライパン(中華鍋)に油を入れ中温(170~180度)で肉を揚げる。外側が固まってきたら時々静かに混ぜ、3分位揚げる。

4

写真

肉から出る泡が少なく、静かな音になってきたら出来上がり。バットに開け、余分な油を切る。

5

お好みでレモン汁をかけて頂く。

コツ・ポイント

一度にたくさん揚げない事。(火力が落ちてカラッとあがらなくなります)
また、片栗粉をつけたらすぐに揚げましょう。
油の温度は、お箸の先から細かい泡が出る位になってから肉を入れてね。周りが固まるまではあまり触らないで♪

このレシピの生い立ち

昔、お友達から教えてもらいました。家族にも大好評なので以来、我が家ではこのやり方でしか作りません(^-^)
レシピID : 4703057 公開日 : 17/09/09 更新日 : 17/09/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

2017/11/28

写真

美味しかったです!また作ってみます♩

もんす。

つくれぽありがとうございます♪是非また作ってみてくださいね!

2017/09/15

First tsukurepo mark
写真

おいしくできました!

クックCC84CZ☆

ありがとうございます!とてもいい色に揚がっていますね♡