韓国風鶏ササミときゅうりの和えもの☆

韓国風鶏ササミときゅうりの和えもの☆
以前作って好評だった「鶏ささみときゅうりの中華和え☆ 」の韓国風です、辛さはお好みで調節ください。

材料

鶏ササミ
3本
きゅうり
1本
長ねぎ
1/2本
エバラキムチ漬けの素
大さじ3
小さじ2

1

ササミをたっぷりのお湯で茹でます。
茹で上げたら、ざるにあけて冷まします。

2

きゅうりをせん切りにしておきます。長ねぎを薄切りにしておきます

3

タレの作り方
エバラキムチ漬けの素とめんつゆと、ごま油を混ぜておきます。

4

ササミが冷めたら、できるだけ細かく裂いておく。

5

裂いたササミ、きゅうり、長ねぎにタレをかけて、少し揉む、10分くらい置くと味が馴染むので盛り付けたら出来上がり。

コツ・ポイント

ササミは、自然に冷ましてください。けして水で冷やさないで、水っぽくなると美味しくないです。

このレシピの生い立ち

レシピID:250155「鶏ささみときゅうりの中華和え☆」の変型判です
レシピID : 470360 公開日 : 07/12/04 更新日 : 08/02/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

15/10/16

写真

もやしでカサ増しf^_^;)簡単で美味しかったです♪ご馳走様!

さりもしょ

つくれぽありがとう!気に入ってもらえてうれしいな♫

11/05/10

写真

キムチ味とごま油は美味しいですね~♪ご馳走様でした(^人^)

lesco

つくれぽありがとう!気に入ってもらえて嬉しいな♪

11/04/22

写真

ピリ辛が美味しくて、ビールが進んじゃいました~。レシピ感謝です!

Hoink

つくれぽありがとう!これからがいい季節ですね♪

10/03/29

写真

葱無しごま入り♪ピリ辛がいいですね(゚m゚*)おいしかったです☆

ひころん

つくれぽありがとう!さっぱりしてこれからいい季節だね♪