簡単☆ピーマンのおかかきんぴら

簡単☆ピーマンのおかかきんぴら
ピーマンだけで簡単おかず☆忙しい朝のお弁当のおかずに!

材料 (2人分)

ピーマン
4個
かつおぶし
1/2パック
ごま
適量
●酒
大さじ1
●しょうゆ
大さじ1
大さじ1
サラダ油
少々

1

写真

ピーマンは種を取り出し、千切りにする。

2

写真

サラダ油を熱した鍋に1のピーマンを入れ、しんなりするまで炒める。

3

●の調味料、おかか、ゴマを入れ、全体に絡めながら水分がなくなるまで炒めて出来上がり。

コツ・ポイント

2で調味料を入れるときは既に鍋が熱くなっているので、すばやく入れないとピーマンに絡まる前に蒸発してしまいます。私の場合は、調味料を入れる前に一度火を消して調味料を入れ、箸で何回かかましてからもう一度火をつけます。

このレシピの生い立ち

ピーマンを買ってなかなか消費できない時、こんな感じで作ったら美味しいかな~と適当に作ったら・・・おいしいじゃーん☆それから何度も作っています。ほんとに簡単においしくできるので、お弁当のおかずにぴったりです!
レシピID : 470389 公開日 : 07/12/04 更新日 : 07/12/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/10/03

写真

こどもピーマンで作りお弁当用に冷凍保存しています。助かってます!

♥孔燐♥

冷凍保存もできるんでうね!お役立情報をありがとうございます♪

08/04/08

First tsukurepo mark
写真

弁当用に作ってみました。彩りも綺麗で美味しく頂きましたよ。

kinmaru

ありがとうございます~☆ピーマンの緑が鮮やかでキレイ!