ケチャップチャーハン

ケチャップチャーハン
我が家では昔からメニューにあったので、何も不思議ではなかったんですが・・・。チキンライスとは違います。似てるモノだと思います。

材料 (2人分)

ごはん
2合
ケチャップ
適量
たまねぎ
1個
ピーマン
2個
ウインナー
4本
醤油
大1

1

玉ねぎはみじん切り、ピーマンも細かく刻む。ウインナーは5ミリくらいに切る。

2

サラダ油でウインナーを炒め、玉ねぎとピーマンを入れて塩コショウ、炒めたら醤油を一周入れる。

3

御飯を入れて混ぜる。全体に混ざったら弱火にしてケチャップを入れる。

コツ・ポイント

目玉焼きはお好みで☆

ケチャップを入れたらあまり炒めないほうがいいです。カラカラになってしまいます。弱火か火を消すくらいでもいいと思います。ケチャップの量は大体御飯全体に色が付くくらいで。このチャーハンはもちっとした食感が美味しいのです。

このレシピの生い立ち

よくお母さんが作ってくれました。
レシピID : 470391 公開日 : 07/12/04 更新日 : 15/06/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (7人)

18/04/04

写真

目玉焼きはカリカリに焼きました♡朝からガッツリ幸せな気分です!笑

あぴこちゃま

つくれぽありがとうございます!カリカリ目玉焼き最高ですね!

17/11/26

写真

オムライスの時には必ずこれ!美味しいレシピありがとうございます。

まめ70

そんな、ありがたいコメントありがとうございます!嬉しいです♫

15/07/12

写真

ソーセージと玉ねぎだけですが簡単に美味しく作れました♪

荒ぶるニコラ

掲載遅くなってすいません!とっても美味し草です!食べたい!

14/12/26

写真

おいしくできました!半熟苦手な家族のためオムライスにしてみます。

まめ70

いいですね!家族に合わせたカスタマイズ♪素敵です!

rie-tin 2009年06月14日 19:32
ラメちゃん

元気? いつもありがとっ❤
今日は一人、お休みなのでお料理三昧!!!
冷蔵庫整理とか・・・ 

ラメちゃんのケチャップチャーハン美味しかったよ~(^^)

うちでは、おばあちゃんがいつも作ってくれてましたよ❤ 味、よく似てるかな!?
おばあちゃんのはこんな感じ(つくれぽ写真みたいなの)
外食でお子様ランチ食べたら、よく国旗とかの旗が付いててね、それお持ち帰りしてたの^^; で、お椀にご飯入れて丸い形を作って、旗を飾りにするの ^^;
(田舎のおばあちゃんの優しさでしょうね❤)
昔昔昔の思い出^^; 

美味しく、懐かしく頂きました❤
ありがとう
ごちそうさまでした(*^艸^*)♥