豚バラ大根の大葉ドレッシング煮

豚バラ大根の大葉ドレッシング煮

Description

大葉(青じそ)をたくさん食べよう。

材料 (2人分)

大葉(青じそ)
5枚(5g)
豚バラ肉
200g
大根
400g
2枚
大葉農家さんがつくった大葉ノンオイルドレッシング
大さじ3
150cc
大さじ1

作り方

1

大葉(青じそ)はせんぎり、にんにくと生姜は薄切りにしておく。

2

豚バラ肉は5センチ長さに切り、大根は皮を剥き薄めの乱切りにする。

3

鍋に油、にんにく、生姜を入れて弱火にかけ、香りが出たら豚肉を入れて中火で炒める。

4

肉の色が変わってきたら大根も入れ、大根が透明になるまで炒める。

5

出汁と大葉ノンオイルドレッシングも入れて落し蓋をし、弱火で15分煮る。

6

皿に盛り付け、せん切りの大葉(青じそ)を乗せる。

コツ・ポイント

ポイント・早く仕上げるために大根を薄めに切りましたが、時間がある時はおでんのように厚めに切っても美味しいです。寒い時期が旬の大根。これからますます甘く美味しくなりますので作ってみてください。。

このレシピの生い立ち

大葉の良さとたくさん食べてもらいたくて開発されたメニューです。

このレシピは管理栄養士・山口ようこ先生(のほほんうさぎの週末しあわせごはん)によって制作されました。

弊社商品「大葉農家さんがつくった大葉ノンオイルドレッシング」を使用。
レシピID : 4704649 公開日 : 17/09/19 更新日 : 17/09/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/09/22

First tsukurepo mark
写真

シークワァサードレを使いました参考になりました美味しかったです

☆f1y3☆

ありがとうございます。