れんこん入りカレー

れんこん入りカレー

Description

じゃがいもの代わりにれんこんを使ってみてください。煮くずれせずにシャキシャキ感が楽しめます。

材料 (2人分)

カレーの材料
適量
れんこん
100g

作り方

1

れんこんはピラーで皮をむき5mm厚くらいの食べやすい大きさに切り、水に浸しあく抜きする。

2

普通にカレーを作る。れんこんはにんじんを入れるときやルーを入れる前の煮込むタイミングで入れる。煮込むほど柔らかくなります

3

写真

コツ・ポイント

れんこんはあく抜きをしないと、灰色ぽい感じに色が悪くなります。煮くずれしないので、早いタイミングで入れるとカレーがれんこんの中によくしみこみます。普通にジャガイモを使ってもOKです。

このレシピの生い立ち

れんこんは煮くずれしないのではと思い、カレーに入れてみました。れんこんの産地が近いとすぐに手に入るので、秋以降は旬のれんこん入りカレーが定番になっています。
レシピID : 4704882 公開日 : 17/09/10 更新日 : 21/03/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

12 (12人)

2020/11/29

写真

シャキシャキの蓮根の歯ごたえが美味しく、定番になりそうです!

ゴロtaroo

2020/02/15

写真

れんこん入りは初めて作りました♪レシピ感謝てす(*^^*)

toccot

2019/05/21

写真

家にあった大量のれんこんを家族の大好きなカレーに出来て感謝です!

FuSAMBA

レポありがとうございます。家族で気に入ってもらえてよかった。

2019/04/20

写真

ゴボウも入れてみました。体にも良さそうな感じになりました。

そぼろばーと

れぽありがとうです。ごぼうも根菜。カレーにぴったりですね。