妹の大スキ朝ごはん★

実家に帰ると「つくってょぉー」と妹チャンにたたき起こされる朝ごはんです.+%+(*`o∀o艸)$*.
結構簡単なんでそろそろ自分でつくってくれゃんのかなぁー・・・w

材料

食パン
ウチは5枚切り1枚。
タマゴ
1個 or 2個。
とろけるチーズ
1枚。
塩コショウ
適量
マヨ・ケチャ
適量

1

まず、食パンを半分にスラィスします。穴を開けないように注意です!!!切り口にはマーガリンをぬっておく。

2

フラィパンにタマゴを割り、目玉焼きをつくります。が!!!ここでポィントは両面焼くってコトです。タマゴのまわりが焼けてきたら黄身をつぶして全体にいくように少しまぜ、ひっくり返す。そして塩コショウしてくださぃ。

3

もうヒトツの卵で炒りタマゴをつくっておくとチョット豪華になります。なくっても全然Okです。

4

半分にスラィスした食パンのかたっぽに目玉焼き(炒り卵もあれば)のせて、とろけるチーズ・マヨネーズ・ケチャップとお好みでかけ、もうヒトツの食パンでフタをします。
ウチはマョ多めの方がォススメです★

5

ホットサンドの機械で焼いたら出来上がり★

コレをつくるために無駄に早起き・・・。゚(pД`q)。+゚.
まぁぃぃんですケドねーw

コツ・ポイント

ホットサンドの機械がなければ、食パンはスラィスせずに、具を上にのっけて、トースターで焼いてくださぃ★このときは炒り卵はォススメできません。ばらばらするので・・・。ウチは実家に帰らないと機械なぃので、もっぱらトースターです。しかし、もとのレシピはホットサンドだったので、コッチにしてみました★

このレシピの生い立ち

ホットサンドスキでょくつくってたんですケド、半熟のキラィなウチはしっかり焼きたくって両面焼きになり、マヨ・ケチャ・チーズの相性は最高★ってコトでなんとなくたどりついたレシピってゅってぃぃのがゎからなぃモノです。汗
レシピID : 470513 公開日 : 07/12/05 更新日 : 07/12/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」