バラのアップルパイ

バラのアップルパイ

Description

見て楽しい、食べて美味しい薔薇のアップルパイです♪

材料 (8個分)

りんご
半分
バター
10g
シナモン
お好みで
パイシート
1枚

作り方

1

りんごを薄切りにする。フライパンでバターを溶かし、りんご、はちみつ、シナモンを入れて柔らかくなるまで煮る。

2

りんごのあら熱を取って軽く搾る。パイシートは常温に戻し、薄く伸ばして1.5cm幅くらいに切る。

3

りんごの薄切りをパイシートに並べる。りんごとりんごは1cmずつ重ねる。パイシートの両端は1cmずつあける。

4

写真

クルクル巻いてバラ型にする。パイシート同士をしっかりくっつけて、バラの形を整える。

5

1000wのオーブントースターで5~10分焼く。りんごが焦げやすいので、アルミホイルを被せる。

6

取り出して軽くはちみつを塗って完成!

コツ・ポイント

りんごを煮すぎると皮の色が褪せるのでほどほどに。水気を取ってからりんごを並べないと、巻く時にパイシートから離れてしまいます。

このレシピの生い立ち

パイシートを消費したくて、アップルパイにしました。暇だったのでバラ型にしてみました。
レシピID : 4705368 公開日 : 17/09/10 更新日 : 17/09/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

18/12/18

写真

甘くて美味しかったです!!また作ります✨

aoringo♡

綺麗なバラですね!つくれぽありがとうございます

18/11/09

写真

簡単にできて喜んでもらえました。ありがとうございました。

ぴーがし☆

つくれぽありがとうございます!良かったです♪

18/03/15

写真

赤と黄の2色使いました!!見ためも良く 美味しかったです

クックめー☆

黄色も可愛いですね!(*^^*)

18/03/08

写真

味は美味しかったです!今度はもっと赤いりんごでつくります。

sachisy

つくれぽありがとうございます!綺麗なバラですね