揚げない!ヘルシーこんにゃくから揚げ♡

揚げない!ヘルシーこんにゃくから揚げ♡の画像

Description

湯がいて炒めるだけ!簡単ヘルシー!ボリュームありで満足感ありのこんにゃくから揚げです!!ダイエット中や深夜のおつまみに!

材料

適量
適量
適量
【調味料】
しょうゆ
大さじ1/2
ごま油
大さじ1/2
鶏がらスープの素
小さじ1
生姜チューブ
2センチ

作り方

  1. 1

    写真

    こんにゃくを10分前後湯がきます。

  2. 2

    写真

    お皿に移して、ラップをせずに600wで5分前後チンします。こんにゃくに残った水分をクッキングペーパーでふき取ります。

  3. 3

    写真

    ビニール袋に2のこんにゃくと【調味料】を入れて、しっかり揉み込みしばらくおきます。

  4. 4

    写真

    米粉と片栗粉を1:1で混ぜた粉をこんにゃくにまぶして、フライパンに多めの油をひいて炒めるように火を通せば完成です♡

コツ・ポイント

チンした後のこんにゃくは熱いので気をつけてください。
気をつけながら、熱いうちに調味料を揉み込みます。

このレシピの生い立ち

残ってた皮で春巻きを4つ作ったけど、これじゃ足りない!!
一緒に揚げれる、ヘルシーなものは〜と、冷蔵庫で見つけたのがこんにゃくでした!!
レシピID : 4705854 公開日 : 17/09/11 更新日 : 17/09/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
shiyukota
何ともいえない食感にハマり何度も作ってます★味見で減ってしまう
初れぽ
写真
★神奈★
片栗粉をはたいて炒めましたが衣がもっとほしかったです!

初つくれぽありがとうございます♡コロッとした形がかわいいです