意外なアレでクリームパスタ

意外なアレでクリームパスタ
冷蔵庫の中の材料で出来ちゃう節約レシピ。
インスタントのコーンスープの素を、こってりクリーム系パスタにアレンジ。お好きな材料で挑戦してみてくださいね!

材料 (1)

スパゲティ
100g(1人前)
キャベツ
葉1枚
★コーンスープの素(インスタント)
1袋
★パスタの茹で汁
50cc
★粒コーン
お好みで
小さじ1/2
★バター
大さじ1
1個分
塩こしょう
適宜

1

写真

今回はポッカさんのコーンスープ(つぶコーン入り)を使用しました。

2

写真

パスタを茹でます。私はレンジで簡単に茹でられる容器で、ちぎったキャベツを一緒に茹でます。もちろん普通に茹でても大丈夫です!

3

写真

★の材料を全てフライパンに入れて弱火に。焦げないようにまぜる。

4

混ざったら火から下ろして、卵黄を加えて手早く混ぜる。キャベツとパスタを入れて混ぜ、塩こしょうで味を整えて完成!!

5

写真

完成(*^ω^)

6

別インスタントスープの味バージョンも今後作って公開していきます。

コツ・ポイント

♪生クリームが無ければ牛乳、牛乳も生クリームも無ければお湯で大丈夫。こってりが苦手ならお湯か牛乳にしてくださいねー。
♪粒コーンとキャベツじゃなく、ベーコンやブロッコリーでも美味しいです。

このレシピの生い立ち

あまり好きではないインスタントスープを母親が大量にくれたのをきっかけに考えました。一人ランチのときに何を食べようか考えて目に付いたコレを使ったのがきっかけでした。
レシピID : 470635 公開日 : 07/12/05 更新日 : 07/12/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/01/13

First tsukurepo mark
写真

1袋だけあまってたので作ってみました。クリーミーでおいしい☆

おーくんちゅらん

色良く美味しそう!レポ第一号ありがとうございます^^