香草マリネ☆ポークソテー

香草マリネ☆ポークソテー
簡単に出来るのに香り豊かで手の込んだ豪華料理に見えます(*^▽^*)クリスマスのおもてなしにもいいかも❤

材料 (2人前)

豚ロース(トンカツ用)
2枚
1片
タマネギ
4分の1
大さじ2
塩コショウ
多めで適量
大さじ1
ダイム(ドライ)
小さじ3分の1
1枚
大さじ4
黒胡椒
適量
醤油
適量

1

写真

豚肉と塩コショウをジプロックに入れ、モミモミ。して置いておく。この間にニンニクは薄切りに、タマネギも薄切りに、調味料を準備する。

2

写真

①のジプロックの中に、すべての材料をどんどん入れていき、密封して2~3時間置いておきます。

3

写真

グリルパンかフライパンを温め、オリーブオイル(分量外)を薄く引き、お肉の周りについている調味料を指でざっと落とし、焼く。裏面が焼けたらひっくり返し、肉の上に漬けダレの中のニンニクやローズマリー・ローリエを乗っけて香りをうつしながら一緒に焼く

4

写真

完全に火が通ったら、最後に鍋肌に醤油をジュッと焦がして出来上がり(*^▽^*)

コツ・ポイント

TVではバーベキュー料理として作っていたそうです。ジプロックの中で漬け込んで2~3時間は必ず漬け込むと良いみたい。

このレシピの生い立ち

TV番組で、こんなのを作ってらっしゃったらしい。夫が見ていて、食べたい~。。こんなこんなんいれてたわ~ってあんまりにも一生懸命言うので。こんなカンジ~?って作ってみました。本物は見てないので定かではございませんが、とっても美味い❤と夫には好評でした。ヴイ♪ ( ̄m ̄*)V
レシピID : 470637 公開日 : 07/12/05 更新日 : 07/12/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/11/09

写真

お肉が柔らかくてジューシーでした。美味しいレシピありがとう!

チョロ坊

ありがとうございます^^

08/05/28

First tsukurepo mark
写真

休日ランチに。お肉が柔らかくジューシーで美味しかったです。

makischan

初れぽ嬉しいです❤すごく美しく作ってくださって有難うです♬♪