裏技あり♡手羽塩焼き

裏技あり♡手羽塩焼き
焼き鳥屋さんで食べる手羽塩焼きを 家で簡単に作っちゃいます♡

材料

鶏手羽先
好きなだけ
塩、コショー
適量
適量

1

手羽先の関節から先を切り落とし 火が通り易いように皮目に切り目を入れます。(面倒くさい人はそのままどうぞ)

2

ビニールに鶏肉、塩、コショー、ごま油を入れて手で良く揉みこみ1時間冷蔵庫で味を馴染ませます。

3

写真

皿に下味をつけた鶏肉を並べ ラップをかけて600Wのレンジで8分加熱。

4

後は魚焼きグリルかオーブントースターで焦げ目がつくまで焼けば出来上がり~♡
スダチ、レモンなどを絞っていただくと尚更美味しいですよ。

コツ・ポイント

ニンニクの好きな方は下味の段階ですりおろして加えると良いでしょう。ごま油をまぶすことによって焼いたときに表面がカリッと仕上がります。

このレシピの生い立ち

焼き鳥屋さんの手羽塩を食べたいという息子の為に作りました。レンジで下ごしらえをするので 半生状態の心配もなしで作れますよ!!
レシピID : 470653 公開日 : 07/12/05 更新日 : 07/12/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

08/03/10

写真

下ごしらえで焼きが楽チンでした!プリプリで美味しかったです♪♪

janat

つくれぽありがとう♡いい焼き色がついていて美味しそうです♪

08/02/07

写真

初♥塩♥ジューシーでおいしかったです(♥゚Д゚♥)

RIEちん

つくれぽ、ありがとう♡初塩ですか!喜んでいただけてウレシイ!

08/01/08

写真

ほんとに、パリパリ!ごちそう様でした♪

Y.ようこ

こんがりキツネ色に焼けてますねぇ。つくれぽありがとう♪

07/12/22

First tsukurepo mark
写真

ワザあり一本!!美味~✿ごま油ってこんな風にも使えるんだね発見!

maruru-nn

つくれぽありがとう♡キレイな焼き色に仕上がりましたねぇ☆