グリーンが鮮やか★アボカドチーズトースト

グリーンが鮮やか★アボカドチーズトースト

Description

美容にとってもいいアボカドをパンに乗せました!焼くとチーズと一緒にトロトロ♪美味しい♡

材料 (2人分)

食パン
2枚
アボカド
1個
マヨネーズ
大さじ2
とろけるチーズ
2枚
お好みで

作り方

1

アボカドは縦半分に切って種を取り、5ミリ幅に切る。食パンにオリーブオイルを塗り、その上にマヨネーズを塗る。

2

パンの上にアボカドを重ならないように乗せ、上からマヨネーズをかける。

3

最後にとろけるチーズを上にかぶせ、オーブントースターに入れ、チーズがとろけるまで焼く。

4

焼きあがったら上からオリーブオイルをかけ、好みでパセリ(青のり)を散らす。

コツ・ポイント

アボカドは完全に熟して柔らかくなっているものを使って下さい!固いとトロッと感がなく、美味しくないです(^_^;
パセリは乾燥パセリでOKです♪最後にかけるオリーブオイルもお好みで♪胡椒をかけても★食パンも何枚切りでもいいですよ!

このレシピの生い立ち

家に熟したアボカドがあり、どうにか簡単に使い切りたかったので朝ごはんにパンに乗せてみました。
レシピID : 4706597 公開日 : 17/09/11 更新日 : 17/09/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

2018/10/03

写真

美味しかったです

海璃雫

写真の撮り方がとてもオシャレ!つくれぽありがとうございます♡

2018/03/04

写真

アボカドを切るだけですぐできちゃう!美味しかったです。

よなごん

つくれぽありがとう♡ボリュームがあってとても美味しそうです♪

2017/10/28

First tsukurepo mark
写真

忙しい時にパパッと作れるので良いですね!

はっツン

チーズがトロリと美味しそうです♪つくれぽありがとう♡