切り昆布の炒め物★麺つゆ&ごま油で超簡単

切り昆布の炒め物★麺つゆ&ごま油で超簡単の画像

Description

ごま油でざっと炒めて、めんつゆを絡めるだけの超時短料理です^ ^簡単だけど、とっても美味しい。お弁当に入れてもいいですよ

材料 (3〜4人分)

切り昆布
150g
1/2本
1枚
めんつゆ(3倍濃縮)
大さじ2弱
顆粒だし
小さじ1
ごま油
大さじ1

作り方

  1. 1

    細切りしたにんじん、油揚げと豚こまを大さじ1のごま油で炒める。

  2. 2

    にんじんがしなっとしてきたら、軽く水洗いした切り昆布をフライパンに投入。(切り昆布が長すぎる場合は切ってください)

  3. 3

    めんつゆと顆粒だしをいれて、油を全体に絡めるようにして、全体をかき混ぜるようにざっと炒める。

  4. 4

    あっという間に完成です!

  5. 5

    ★ポイント★昆布は歯ごたえがあった方が断然美味しいです!
    全体に油がまわったな、くらいで火を止めてください。

コツ・ポイント

昆布を投入してからはあまり長い時間炒めないこと。昆布は歯ごたえがあったほうが美味しいです。
油を絡めるようにして炒めて、すぐ火を止めてください。

豚こまは無くてもOKですが、コクがでて美味しいのでぜひ入れてください。

このレシピの生い立ち

母から教わりました。家族の大人気レシピです。
レシピID : 4706832 公開日 : 17/09/11 更新日 : 21/08/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (12人)
写真
クックXZLXBP☆
ひき肉いりで。 初めて作りましたが美味しくできました!
写真
赤名
ホッとする味(*´-`)美味しいです
写真
Belle弁
あっという間に完成~リピします☆
写真
Khara10
簡単で美味しいです!

ほんとに簡単ですよね^ ^ぜひまた作ってくださいね☆