タコとキャベツの塩炒め

タコとキャベツの塩炒め
シンプルな塩味の炒めものです。ご飯にあいますよ~!

材料

茹でタコ
70g
キャベツ
1/4個
長葱
1/4本
1/2片
小2
塩・胡椒
適量
少々

1

茹でタコを一口大ぶつ切りにし、塩・胡椒を軽くふり、片栗粉をまぶす。キャベツは4cm角に切り、生姜は千切りに、葱は斜め薄切りにする。

2

フライパンを熱し、ゴマ油を入れてなじませる。生姜を入れ、香りがたったらタコを加え、強火でさっと炒める。キャベツ、葱を加えて炒め合わせる。

3

塩・コショウ、和風だしの素を加え、キャベツがしんなりし、味が全体に絡まるまで炒める。

コツ・ポイント

タコに火が通りすぎると固くなってしまうので、要注意です!!

このレシピの生い立ち

雑誌に載っていたレシピの手抜きVer.です( >ω<)
レシピID : 470757 公開日 : 07/12/05 更新日 : 08/03/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

09/09/05

写真

ソーセージ足してパセリ振ってみました。美味しかったです☆

alice0163

美味しそう♪♪ソーセージかぁ。そのアイデア、真似させて!!

09/02/10

写真

生姜とたこで、たこやきを思い出す味でした。おいしかったです。

unidapyon

美味しそう♪たこ焼きかぁ…(笑)ありがとうございます!

09/01/10

First tsukurepo mark
写真

シンプルな味付けなのに生姜の風味とだしが効いて美味しかったです☆

mimsuke

ありがとうございます!すっごく美味しそうですね♪