ゼリーにon*ホイップマリーム®の画像

Description

コーヒーゼリーと相性ぴったりで、扱いやすいのも嬉しいです。

材料 (作りやすい分量)

◆グラニュー糖
70g
600cc
300cc
◇グラニュー糖
30g
◎マリーム®
大さじ4
大さじ1
◎グラニュー糖
小さじ2
トッピング材料
お好みで

作り方

  1. 1

    ◆コーヒーゼリーを作る。ボウルにインスタントコーヒー、グラニュー糖を入れて沸かしたお湯を注いでよく混ぜる。

  2. 2

    粉ゼラチンを加えよく混ぜ溶かす(直接入れないタイプの場合はポイント参照)。

  3. 3

    グラスに2cmほどの高さ分のゼリー液を入れ、粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やし固める。常温で半量を残しておく。

  4. 4

    ◇ミルクゼリーを作る。小鍋に牛乳を入れて沸騰直前まで温め、グラニュー糖を加え混ぜる。ゼラチンを入れてよく溶かす。

  5. 5

    ミルクゼリー液が常温まで冷めたら3に注ぐ。冷蔵庫で再度冷やし固める。固まったら3の残りのコーヒー液を注ぎ、冷やす。

  6. 6

    写真

    ◎ホイップマリームを作る。マリームとお湯、グラニュー糖を入れてボウルを氷水で冷やしながら泡立てる。

  7. 7

    写真

    筋が見えるくらいの固さまで泡立て、絞り出し袋に入れる。

  8. 8

    写真

    ゼリーの上に絞り出し、出来上がり。おいりなどをお好みでトッピングしても。

コツ・ポイント

ゼラチンはタイプにより、大さじ2の水を加えてレンジ20秒ほどで溶かしてから混ぜ合わせても(パッケージをご参照下さい)。

このレシピの生い立ち

ホイップマリーム®を使ったスイーツを考えました。
レシピID : 4707693 公開日 : 17/09/17 更新日 : 17/09/17

このレシピの作者

わらし
千葉県在住です。
和洋それぞれの良さを取り入れ、
楽しく料理が出来ればと思っています。
・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
つくれぽ、♡ありがとうございます。
すべて嬉しく拝見しています。
*クックパッドアンバサダー2023*
https://www.instagram.com/warathy_/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
キャラメグ♪
2層ですが上手にできました★また作ります♪♪♪

嬉しいれぽありがとうございます☺また是非どうぞ♪