ヘルシー!豆苗と豚バラの中華風レンジ蒸し

ヘルシー!豆苗と豚バラの中華風レンジ蒸しの画像

Description

とっても簡単、蒸して野菜もたっぷりでヘルシーだけど、食べ応えあり!
2019/6/21 ニュース掲載!

材料

16枚分くらい
1袋
鶏がらスープの素(顆粒)
小さじ2
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    写真

    豆苗は長いので、大体半分にカット。

  2. 2

    写真

    広げたお肉に胡椒を適量振る。鶏がらスープで味が付くので、塩は不要です。

  3. 3

    写真

    お肉で豆苗を巻き巻き。この分量は、8個巻くので、豆苗8等分。
    しっかりぎゅっと巻きつけます。

  4. 4

    耐熱容器にぎゅっと入れる。巻き終わりは下の方がバラけにくい。

  5. 5

    鶏がらスープのもとをかけて、ラップ(ふた)をしてレンジで3-4分。追加レンジが必要なら追加。

  6. 6

    取り出して、半分にカットして召し上がれ。

  7. 7

    写真

    2019年6月21日、クックパッドニュースに掲載されました!
    少ない材料ヘルシー簡単!

コツ・ポイント

こんなに巻くの?って言うくらいの量の豆苗を巻くのがコツです。案外しなっとするので、いけます!

このレシピの生い立ち

フライパンだと油が気になるので、レンジで挑戦。
豆苗はもう一回成長させて食べちゃえるので、お財布にも優しいかなと。
レシピID : 4708115 公開日 : 17/09/12 更新日 : 19/06/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
虹色♪︎ちゅーりっぷ
巻き巻きしてレンジでチンするだけ♪とても簡単!そして美味しいょ♡

盛り付けも美しいです~!ありがとうございます!

写真
クックM9Z69A☆
切らずにそのまま(^^)美味しかったです♪

遅くなりごめんなさい!もやしも入って美味しそう!ありがとう!

写真
ヨーさん
美味しいー!濃い好きなのであらびきマスタードつけました!簡単!

ありがとうございます!マスタードいいですね!今度挑戦します!

初れぽ
写真
☆shooko☆
簡単で美味しい!立派なおかずですね。小さくなっちゃったぁ。

食べやすそうで、美味しそう!レポありがとうございます!