ゴボウそのままきんぴら♪

ゴボウそのままきんぴら♪
いつもと違ったゴボウの切り方で きんぴらをどうぞ♪

材料

ごぼう
1本
糸こんにゃく
1/2袋
ピーマン
2個
☆水
200CC
☆醤油
大さじ2
☆砂糖
大さじ2
大さじ2
お好みで

1

ゴボウはタワシで皮をこそげ、5cm程に切って☆を煮立たせた中に入れる。(太いのは半分に)

2

しばらくして、糸こんも加え煮詰める。お好みで唐辛子も加えて下さい。

3

煮詰めてる間にピーマンを細切りにし、素揚げし油を切っておく。

4

水気がなくなってきたら火を止め、ピーマンを加え出来上がり。

5

写真

糸こんにゃくナシで、豚肉入り♪コクあって美味しくできました(ピーマンは一緒に炒めてます)

コツ・ポイント

ピーマンは茹でたり、チンしてもOKなんですが、油分がないので素揚げした油でコクを出してます。

このレシピの生い立ち

食べ応えのある きんぴらが食べたくて(^^)
レシピID : 470901 公開日 : 07/12/05 更新日 : 08/05/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
キョク 2007年12月06日 14:15
ぴっちいさん~~~
こんにちはヽ( ^^)人(^^ )ノ

コメ閉じる月間だというのに、こちらにコメ書いたら意味無いですよね。。。
ごめんなさい~~~
お返事は一切不要ですm(._.)mお礼を一言・・・と伺わせていただきました(*ノ▽ノ*) 
ぴっちいさん、いつもサバ味噌のつくれぽありがとうございます☆\( ^ ^)/~〃。.:*:・'°☆
ベテランぴっちいさんに作っていただくのは、本当に恐縮しています(*μ_μ)いつもありがとうございます✿❀✿
お子様方かわいくて・・・、ぴっちいさんも美味しいものいっぱい作られる訳ですよね♡♥♡
今年もまだまだありますが、今年も来年も末永く宜しくお願い致します
☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡
ぴっちい 2007年12月06日 16:57
キョクさん こんちゃ~~~

こちらこそ いつも ありがとうございまぁす♪
師走の 挨拶 キョクさんから 初めて頂いたぁ~~
もぉ そんな時期なんですね~
はや~~~。

ほぉんと 毎日毎日が ぶっとんで過ぎて行きます。
子供の頃って 時間はたっぷりあった気がするんだけどなぁ
充実してる証拠かもしれませんが、
大切に過さなきゃねって 思っちゃいます(^^)

あっちゅう間に12月も半分すぎて。。
きづけばクリスマスで!
お正月!

たいへんだぁぁぁ!
(何が大変か よぉわかんないんですが(^^;))