サクッふわっ♪簡単ひと口豆腐ドーナッツ

サクッふわっ♪簡単ひと口豆腐ドーナッツ
まわりはサクサク、中はふんわりもちっとしたひと口豆腐ドーナッツです。市販の量で出来る計量いらず。
子供にも大人気のおやつです(*^^*)

材料

絹豆腐
1丁(300g)
1個
粉砂糖
少々
サラダ油
適量

1

絹豆腐・卵をボウルに入れて泡だて器でだまがなくなるまで混ぜ、ホットケーキミックスを混ぜる。

2

ティースプーンに半分くらいをすくって170~180度の油に落とし、きつね色になるまで揚げる。
※多少形がわるくても膨らむので丸くなりますよ♪子供のひと口サイズにするのならこの量で。

3

荒熱が取れたら、お皿に盛り粉砂糖を振りかけて出来上がり(^^)

コツ・ポイント

豆腐と卵をふわふわに泡立ててから粉を混ぜると、出来上がりのふわふわ感がより軽くなります。また、油に落とすときにはスプーンを2本使って丸めると綺麗に形作れます。

このレシピの生い立ち

子供が食べ散らかさないひと口サイズのおやつをしっとりした豆腐ドーナッツならできるかも!と思ってやってみました。
予想通り、ふわっサクッの食感に大きさ共に子供たちのストライクゾーンでした☆
レシピID : 470935 公開日 : 07/12/05 更新日 : 07/12/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/06/24

First tsukurepo mark
写真

もちもちしてて美味しかった♪あっという間に子供と食べちゃいました

いちごベリー39

つくれぽありがとうございます♪さっくり美味しそう☆