【簡単レシピ】とうもろこしのかき揚げ

【簡単レシピ】とうもろこしのかき揚げ
そのまま食べるのも美味しいとうもろこしですが、旬なとうもろこしで作るかき揚は、絶品です!部屋中に甘い香りが広がりますよ~

材料 (大人2人分)

とうもろこし
2本
小麦粉
大さじ3
冷水
大さじ3
適量

1

とうもろこしは皮とヒゲを剥き、4等分に切ります。かつらむきの要領で、ぐるりと実をむきとります。

2

小麦粉と冷たいお水(氷水を溶かしたものなど)をボウルに合わせて、粘りが出ないようにさっと混ぜます。

3

とうもろこしを衣にくぐらせたら、スプーンやおたまの中で形を整えながらまとめ、揚げます。

4

180度の油で両面かりっと揚げたら完成です。(揚げ時間は片面30秒ほど)

5

仕上げに塩などをかけていただきます。

コツ・ポイント

揚げ油に落とすときは、スプーンから滑らせるように、さっと。入れたらなるべく触らずに。仕上げにパラッと天然塩をかけていただきました。

このレシピの生い立ち

こどものヒトサラ公式ママサポーター大場 可奈さんのオリジナルレシピです。https://kodomo.hitosara.com/recipe/event/8
レシピID : 4709597 公開日 : 17/09/13 更新日 : 17/09/13

このレシピの作者

【こどものヒトサラ公式キッチン】です。忙しいママに役立つ、“時短&美味しい”レシピを掲載中! 野菜嫌い克服レシピ・フライパンひとつでできるレシピ・イベントやお祝いにぴったりなレシピなど、現役の乳幼児ママが教える子ども用レシピを更新していきます。よろしくお願いします!https://kodomo.hitosara.com/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」