麻婆豆腐をスープにリメイク!

麻婆豆腐をスープにリメイク!
最初は半信半疑でしたが、美味しくできました。
昨日も食べたのにまたか〜という時にいかがでしょうか。

材料 (3人分)

余った麻婆豆腐
鶏がらスープの素
小さじ2
キムチの素
お好みで
たまご
2個
700ml

1

麻婆豆腐を鍋に入れて、水700mlを入れて火にかける。

2

煮立って来たら、鶏がらスープの素を入れる。

もし具材を足すのであればここで一緒に入れる。

3

フツフツして来たら、溶き卵を入れる。

4

たまごが固まって来たら、キムチの素を入れてできあがり♪

5

クック8S09BZ☆さん
返信なしでつくれぽ公開してしまって、すみません。
つくれぽ、ありがとうございます♪

コツ・ポイント

たまごを入れてすぐにかき混ぜずに少し放っておくと、フワフワになります。
分量は目安として、お好みで調整してくださいね♪
もやしや小ねぎなどを足して、ご飯やうどんを入れても美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

残り物の麻婆豆腐を何かアレンジできないかなぁと思い、作って見たら、意外にも家族に好評でした。
レシピID : 4709722 公開日 : 17/09/13 更新日 : 17/09/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (6人)

19/04/27

写真

雑炊弁当にしました。写真写り微妙ですがとても美味しかったです!

しーちゃんとピピ

ありがとうございます♪ 雑炊も美味しいですよね(*^_^*)

19/03/05

写真

うま!

ふぁんたにゃん

レポありがとうございます♪ 遅くなってごめんなさい(*_*)

19/01/09

写真

リピ!今回もみんな麻婆豆腐だとは気付かなかった♪

☆haru_mi☆

リピありがとうございます♡ 気付かれないなんて嬉しいです♪

18/05/23

写真

キムチ無しで作りました!美味しいです

きららにゃ~ん

レポ感謝です♪ 今度、私もキムチなしでやってみます☆