チョコクラストで!パンプキンチーズケーキ

チョコクラストで!パンプキンチーズケーキの画像

Description

甘いものがあまり好きでない夫も絶賛。市販のパンプキンピューレとタルト型を使うのでとっても簡単ですよ~♪
もちろん手作りのタルト生地ならもっと最高、、かな?

材料

パンプキンピューレ
半分(約225g)
1箱(約225g)
200cc
砂糖
90g
2個
25g
シナモンパウダー
小さじ半分
市販のタルト型 (チョコレート味がお奨め!)
1つ

作り方

  1. 1

    クリームチーズは常温に戻しておく。卵はボールに割ってよくほぐしておく。オーブンを180度C(350度)に温めておく。

  2. 2

    薄力粉とシナモンパウダーをあわせてふるっておく。

  3. 3

    クリームチーズを泡だて器で滑らかになるまで混ぜる。そこに砂糖→パンプキンピューレ→卵→生クリームの順に少しずつ加えながら混ぜ合わせていく(一気に加えると混ざりにくかったりするので少しずつ)。

  4. 4

    2(薄力粉とシナモンパウダー)を加えてさらに混ぜる。

  5. 5

    生地をタルト型に流し込み、180度C(350度)で30分、温度を160度C(320度)に下げて様子を見ながらさらに30分程焼く。

コツ・ポイント

冷蔵庫で2日ほど落ち着かせるとさらにおいしくなる気がします。ふんわりとあわ立てたホイップクリームと一緒に食べると最高~♪タルト生地はチョコレート味が絶対にお奨めです。パンプキンとチョコレート味がこんなに合うなんて!とうれしくなります。市販の生地が手に入らない場合はオレオクッキーを砕いたものを型の底にぎゅっと敷き詰め、5分ほど焼いてから生地を流し入れて、レシピどおりに焼く方法もあります。

このレシピの生い立ち

パンプキンチーズケーキが作りたくて、チーズケーキレシピを参考に自分なりに配合してみたら、、、甘いものをあまり食べない夫がおかわりをリクエストするおいしいケーキが出来ました。
レシピID : 471036 公開日 : 07/12/06 更新日 : 07/12/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
プルメリアス
何度も作らせていただいています。いつも大好評でレシピ感謝です!

わー、うれしいです!私も久々に作ってみたくなりました♪

写真
北米ぽん吉
最初は疑ってたアメリカ人旦那も絶賛!ハロウィンにリピします♡

アメリカ人ご主人に気に入っていただけて光栄です!

写真
min7415
写真センスなくてすみません。。でもメッチャおいしかったです!

おいしく出来てよかった~。つくれぽありがとう!

写真
honey&lemon
一足早いカナダのサンクスギビングに。夫が最高に美味しい!って☆

これ、自信作なんです!気に入っていただけてうれしい♪