白菜と肉団子のクリーム煮

白菜と肉団子のクリーム煮
寒い季節はシチューであったまろう!いつものシチュー、白菜&肉団子バージョン。

材料 (4人分)

鶏挽肉
約200g
白菜
1/4個
にんじん
1本
玉ねぎ
1個
適量
●卵
1個
市販のシチュールウ
半箱分
牛乳
2cupくらい

1

鍋に油(分量外)を熱し、にんじん&玉ねぎを炒め、箱に記載してある通りの水を入れる。

2

1が沸騰したら、鶏挽肉&●をボウルで練って団子を作りスプーンで落としていく。

3

白菜を入れ、全体的に火が通ったら一旦火を止め、ルウを入れて再度火をつけ牛乳を入れて煮込む。

4

写真

コツ・ポイント

シチューというよりはスープ感覚で食べたかったので、ミルクたっぷりにしました。肉団子に少しショウガチューブを絞っても・・♪

このレシピの生い立ち

白菜&肉団子入りのクリーム系スープが食べたかったので、いつもの市販のシチュールウを使って簡単に仕上げました。
レシピID : 471072 公開日 : 07/12/06 更新日 : 07/12/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (4人)

18/01/24

写真

美味しく出来ちゃいました☆

ちいちやんままの部屋

寒いのでほっこりあったまっちゃって下さい~(´∀`)♡

18/01/18

写真

美味しく出来ました☆

ちいちやんままの部屋

あたたまっていただけましたか〜?つくれぽありがとうございます

17/12/18

写真

コーンを加えて作りました!レシピありがとうございます!

フミココ

コーン!最強ですね♡美味しく作って下さりありがとうございます

17/02/14

写真

白菜のシチューが食べたくて♡レシピ感謝です♪ 美味しかったです!

みわきくりん

ほっこり美味しく作っていただいてありがとうございます♡