焼肉のタレでもやしいため

焼肉のタレでもやしいため
もやしと卵だけなのに焼肉に、にんにくつけて食べてるみたい!!

材料

もやし
1袋
たまご
1個
焼肉のタレ
大さじ5~
チューブ2cm
サラダ油
大さじ1

1

フライパンにサラダ油を熱し、卵を落としてポロポロになるまでグルグル混ぜる。

2

もやしを加えいためる。

3

焼肉のタレをジャバジャバっと回しかける。
タレの量はご家庭のタレの味によって調整してください。

4

にんにくのチューブを2cmくらい入れ、ひと混ぜしたら出来上がり。

コツ・ポイント

にんにくは炒めて香りを出すのではなく、最後に入れて下さい。そうすると、焼肉ににんにくをつけて食べるあの味になります。もやしから出た水分と焼肉のタレとにんにくで出来た美味しいスープごとごはんにのっけるとおかわり間違いなしです(≧ω≦)

このレシピの生い立ち

パパがお医者さんに「痩せなさい」と言われてしまって、もやしでガツンと食べた気分になれないかなと思い、焼肉のタレ!!と思って作ってみました。
パパも息子も焼肉食べてる気分!!と大好評でした。
レシピID : 471076 公開日 : 07/12/10 更新日 : 07/12/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/02/28

写真

簡単、お安く、美味しい!

daikanon

もやし安くておいしいですよね♪どうもありがと(*^O^*)

08/02/27

First tsukurepo mark
写真

後入れにんにくがいい味してます。もやし1袋無理なく食べられました

たなぺ6950

にんにくの香りでモリモリ食べられますよね♡どうもありがと♪