♡二郎系?!簡単ヘルシー塩鳥うどん♡

♡二郎系?!簡単ヘルシー塩鳥うどん♡の画像

Description

鳥の旨みとネギの甘味がなんともいえない美味さ♡食べるラー油をかけることで男性も喜ぶ味に仕上がりました。夜食にもおすすめ!

材料 (2人分)

1本
1袋
600cc
鶏がらスープ
小さじ4
小さじ1/2
黒胡椒
お好みで
食べるラー油
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    鍋に水を入れ沸騰させておきます。長ネギは斜め切り、鶏もも肉(皮を剥くとよりヘルシー)を食べやすい大きさに切っておきます。

  2. 2

    沸騰させた鍋に鶏肉を入れ火が通るまで煮ます。このときアクが出てくるのでしっかり取ってください。

  3. 3

    写真

    鶏がらスープの素、塩を加えネギともやしを入れてスープの完成です。(野菜の柔らかさは調整してください)

  4. 4

    乾麺を湯がきます。普通の湯で時間より少し早めにあげてください。乾麺でない場合はこの工程は不要です。

  5. 5

    湯がき終わりましたら、先程作った鍋にうどんをいれ少し煮詰めたら完成です♡

  6. 6

    写真

    お好みで食べるラー油をかけるとちょっとカロリーは上がりますがとても美味しくなります。又は黒胡椒でもOK♡

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

いつも同じうどんメニューにまた違った味はないかと思いかんがえてみました。もやしを入れることでかさましになり安価でヘルシーに仕上げてみました。
レシピID : 4711000 公開日 : 17/09/14 更新日 : 17/09/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート