お弁当にも☆一口とんぺい焼き☆の画像

Description

子供も食べやすい一口サイズです(*^^*)

材料 (2人分)

1/4個
1個
塩コショウ
適量
お好み焼きソース
適量
マヨネーズ
適量
適量
適量

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツは千切りにし、フライパンで軽く塩コショウして炒めます。

  2. 2

    写真

    キャベツが少ししんなりしたら取り出して冷ましておきます。

  3. 3

    写真

    豚肉は細かく切り、塩コショウして馴染ませておきます。

  4. 4

    写真

    卵を割りいれたボウルにキャベツ、豚肉を入れて混ぜ合わせます。

  5. 5

    写真

    フライパンに油(分量外)をひき中火で熱し、④をスプーンなどですくいフライパンにおいていきます。(直径5㎝ぐらい)

  6. 6

    写真

    両面焼いて豚肉に火が通れば完成です☆

  7. 7

    写真

    お好み焼きソース、マヨネーズ、鰹節、青のりを振りかけて召し上がれ☆

  8. 8

    写真

    ♣2018.5.24♣
    クックパッドニュースに掲載されました☆感謝☆

コツ・ポイント

チーズを一緒に混ぜても美味しいですよ(^ω^)
中までしっかり火が通るように、蓋をして弱めの中火で焼きます☆火が強いと焦げちゃうのでご用心☆
もやしを入れても美味しいです( *´艸`)

このレシピの生い立ち

某レシピアプリでみたものにアレンジを加えたものです( *´艸`)
野菜を子供に食べてほしかったので、キャベツをたっぷり加えました☆
レシピID : 4711017 公開日 : 17/09/25 更新日 : 18/06/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (9人)
写真
✩RoHa✩
大好き一品です‼︎お弁当用に多めに焼きました|o´艸)。oO(Thank you)
写真
✩RoHa✩
うちの定番の一品になりました♡簡単美味しくてお弁当にもピッタリです|o´艸)。oO(Thank you)
写真
✩RoHa✩
またまた作りました♡お弁当にも|o´艸)。oO(Thank you)
写真
jocomomola
一口サイズがお弁当に嬉しい♪ 数枚でボリュームたっぷりですね。夫のお弁当に。