実は超簡単スタッフド・チキン!

実は超簡単スタッフド・チキン!
パサつきがちなチキンの胸肉もこれでしっとり、柔らか、ジューシーになります!簡単な上に、付け合せの野菜も一緒にできちゃう一石二鳥レシピ!

材料 (3人分)

チキン(胸肉)
3枚
クリームチーズ(ハーブ&ガーリック味)
大さじ6
バター(室温)
大さじ3
塩・こしょう
適量
適量
野菜(マッシュルーム、にんじん、ブロッコリなど)
好きなだけ

1

チキンは小さなナイフを使い袋状になるように切れ目を入れる。クリームチーズと室温に戻したバターをよく混ぜて、絞り袋に入れる。

2

チキンに作ったポケットの中に絞り袋の先端をさしこみ、クリームチーズとバターの具をもれない程度に入れる。もし具がもれそうなら、爪楊枝を使って留めて置いても良い。

3

フライパンにオリーブオイルを熱し、チキンに軽く焦げ目が付くまで焼く。その際に塩・こしょうを両面に軽く振りかける。

4

3のチキンと好きな野菜を耐熱容器に入れ、塩・こしょうを野菜に振り、レモン汁をチキンの表面にかけて、アルミホイルで全体を覆う。

5

425度(約220度?)に予熱しておいたオーブンに4を入れ30分ほど焼いて、出来上がり!

コツ・ポイント

具がもれない様に爪楊枝でチキンを留めて置くのも良いですが、野菜を一緒に調理するのなら、あえて留めない方が上手い具合に具のバターがもれて野菜に風味が加えられるので、お好きな方でどうぞ!これは、試行錯誤を繰り返した後にできた最新バージョンのスタッフド・チキンです!

このレシピの生い立ち

スタッフド・チキンが好きで色んな具で試した結果、一番、肉がしっとり柔らかくできたのでレシピを更新しました。
レシピID : 471103 公開日 : 07/12/06 更新日 : 07/12/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/03/04

First tsukurepo mark
写真

簡単なのにお洒落で美味しかったです!おもてなしに良いですね♪

かいちゃんご飯

つくれぽありがとうございます! (^-^) 美味しそう!!