玄米珈琲入り大人なビーガンココアムース

玄米珈琲入り大人なビーガンココアムース
ベジハート有機JAS認証玄米珈琲入りのちょっとほろ苦い大人のビーガンココアムース 卵 乳製品不使用でとってもヘルシー

材料 (約4カップ)

木綿豆腐
350g
ココア(またはキャロブパウダー)
大さじ7
メイプルシロップ
大さじ5
ベジハート有機玄米珈琲
大さじ1
アボカド
1/2
トッピングのフルーツ
お好みで

1

写真

お豆腐はキッチンペーパーを巻き重しを乗せるなどして軽く水切しておく。

2

写真

水切したお豆腐をかるくほぐしておく。

3

写真

コクとほろ苦さを出すためにベジハート有機玄米珈琲を使用します。※粉末状です。

4

写真

お豆腐とその他の材料をすべてフードプロセッサーに入れよく混ぜる。

5

写真

このようななめらかな状態になります。

6

写真

カップに移し 冷蔵庫で1時間ほど冷やします。

7

写真

お好みのフルーツをトッピングしたり、フルーツソースなどをかけてお召し上がりください。

コツ・ポイント

玄米珈琲を入れることで大人なほろ苦さが美味しいココアムースになります。ココアはキャロブパウダーに代替えすることも可能です。またお好みでオレンジ果汁を少し足しても美味しくいただけます。
お豆腐がベースなのでとってもヘルシーですよ。

このレシピの生い立ち

乳製品 卵不使用のビーガンスウィーツ。ダイエット中でも罪悪感のないお豆腐スウィーツです。混ぜるだけの簡単プロセスですが本格的なココアムースになります。グルテンフリー&ヴィーガン食材ベジハート http://vege-heart.com
レシピID : 4711087 公開日 : 17/09/14 更新日 : 17/09/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」