余った柿の救済。食べやすい柿の食べ方

余った柿の救済。食べやすい柿の食べ方
柿って1/4切りにして食べるといかにも「柿」って食感で食べにくくて…。でも薄切りにするだけでそんな食感が減り食べやすくなります。カリカリ柿ですると、他のフルーツのような感じがして新鮮な感じがしますよ。これだと柿嫌いの私も何とか食べれます。

材料

お好きなだけ
 
 

1

柿を薄切りにする。

2

これでもまだ食べにくいようなら千切りにして皿に盛ってフォークなどで食べても食べやすいです。

3

コツ・ポイント

まだ柿がカリカリのうちにやりましょう。1mmくらいの太さで薄切りまたは千切りにすると、1/4切の時よりもカリカリシャキシャキ感が楽しめます。

このレシピの生い立ち

柿って、食べたときになんか果汁が舌に粘つくような嫌な食感がありませんか?特に1/4切など大きくきった時にかじって食べるとその感触が嫌で…。柿を毎日のように頂くのですが、家族全員が柿嫌いなのですぐに腐らせてしまいます。もったいないので千切りにしてサラダに入れると美味しかったので、ならば千切りや薄切りにしたらまだ柿は食べやすいのでは?と。これなら嫌な粘つく感じも少なくて食べやすいですよ。
レシピID : 471166 公開日 : 07/12/06 更新日 : 07/12/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

15/10/29

写真

とても美味しく頂きました。ご馳走様♡ 

きらり流れ星

柿って大きく切ると食べにくいのでまたこれで食べてみてね!

13/11/21

First tsukurepo mark
写真

とても美味しく頂きました。ごちそうさま

きらり流れ星

レポ有難うございます!今年も柿の季節ですね!リピしてね!