簡単うまい!ツナのトマトクリームペンネ♪

簡単うまい!ツナのトマトクリームペンネ♪
時間がないとき、お腹がすいて我慢できないとき…
短時間でできておいしいですよ。
隠し味はラー油!?
ぜひお試しあれ~♪

材料

ペンネ
150g
ツナ缶
1缶
しめじ
1/2房
トマト缶
1缶
100cc
☆調味料☆
小1
こしょう
少々
パルメザンチーズ
たっぷり
刻みにんにく(すりおろしでも可)
1かけ(小1)
ラー油
お好みで

1

鍋にたっぷりの湯を沸かし、塩を小さじ1(分量外)入れる。
ペンネは説明書より1分短く茹でる。

2

ペンネを茹でている間にソースを作る。
フライパンをよく熱しオリーブオイルとにんにくを入れる。

3

香りが出てきたらツナ・しめじを入れ炒める。塩・コショウ(分量外)で味を調える

4

一旦火を止め、トマト缶を入れる。オイルとよくなじませる。なじんだら、再び火をつける。

5

生クリームをいれてよく混ぜ、調味料をすべていれ味を調える

6

茹で上がったペンネを5にいれソースと絡める。仕上げにラー油を入れて出来上がり♪

コツ・ポイント

◎トマトはオイルと分離しやすいのでよくなじませてください。
◎すりおろしにんにくでもいいですが、はねるので火傷に気をつけてくださいね。
◎生クリームはこってりが好きな方は200cc(1パック)でもおいしいです。塩コショウを少し多めに振ってください。

このレシピの生い立ち

細木数子さんがTVで、トマトパスタにラー油をかけるとおいしいと話してみえて、試してみたところ鷹の爪よりおいしかったので。
レシピID : 471171 公開日 : 07/12/06 更新日 : 07/12/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/12/12

First tsukurepo mark
写真

写真悪くてゴメンナサイ<(_"_)>美味しく頂きました〃'▽'〃

キョク

とってもおいしそう!豪華ですね☆作ってくれてありがとうです♪