ステーキ肉で簡単!厚切り☆ローストビーフ

ステーキ肉で簡単!厚切り☆ローストビーフ

Description

フライパンで作れる簡単レシピ♪厚切りのお肉はやわらかで、ソースも絶品!付け合わせの盛り付けもひと工夫☆

材料 (2人分)

牛肉ステーキ用
1枚(250g)
サラダ油
小さじ1
塩、あらびき黒こしょう
各少々
A
しょうゆ
大さじ1
砂糖
大さじ1
大さじ1
大さじ1
バター
大さじ1/2
付け合せ
スイートコーン
適量
ブロッコリー(塩ゆで)
適量
マッシュポテト
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回のおすすめ食材は、牛肉ステーキ用です。

  2. 2

    牛肉は焼く1時間前に室温に戻し、焼く直前に塩、あらびき黒こしょうをふる。

  3. 3

    フライパンにサラダ油とローズマリーを入れて中火で熱し、香りが出たら<2>を入れて2分焼き、裏返して2分焼く。

  4. 4

    <3>を取り出してアルミホイルに包み、20分ほどおく。

  5. 5

    <3>のフライパンにAを加えて煮詰める

  6. 6

    <4>を厚めのそぎ切りにして器に盛り付け、付け合せを添え、<5>のソースをかける。

  7. 7

    写真

    おすすめアメリカワインマリアージュ「ウッドブリッジ・カベルネソーヴィニヨン」

コツ・ポイント

ステーキ肉を上手に焼くポイントは2つ!焼く前に牛肉を室温に戻します。冷たいまま焼くと、中までじんわり火が入りません。両面を焼いたらアルミホイルに包んで休ませます。余熱が肉をしっとりさせ、肉汁が落ちつき、ジューシーな仕上がりに☆

このレシピの生い立ち

オーブンがなくても、フライパンを使って自宅でローストビーフを作れます。厚みのあるステーキ肉はローストビーフのようなピンク色に焼き上げ、身近な調味料で手軽にできる絶品ソースで仕上げます。マッシュポテトはハワイの山をイメージして盛り付けました!
レシピID : 4711779 公開日 : 17/10/02 更新日 : 17/10/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (11人)
写真

2021年6月2日

おいしかったです。

写真

2021年5月17日

簡単で美味しく頂けました!

写真

2021年2月5日

初投稿ですが、すでにリピしまくってます♡前日に作ってタレに浸してみたら更に馴染んでしっとり美味♪少ないお肉でもボリューミー!

写真

2020年8月5日

冷凍肉で✨初めてでしたが美味しくできました♡ソースも絶品✨感謝✨