ステーキ肉で簡単!厚切り☆ローストビーフ

ステーキ肉で簡単!厚切り☆ローストビーフ

Description

フライパンで作れる簡単レシピ♪厚切りのお肉はやわらかで、ソースも絶品!付け合わせの盛り付けもひと工夫☆

材料 (2人分)

牛肉ステーキ用
1枚(250g)
サラダ油
小さじ1
塩、あらびき黒こしょう
各少々
A
しょうゆ
大さじ1
砂糖
大さじ1
大さじ1
大さじ1
バター
大さじ1/2
付け合せ
スイートコーン
適量
ブロッコリー(塩ゆで)
適量
マッシュポテト
適量

作り方

1

写真

今回のおすすめ食材は、牛肉ステーキ用です。

2

牛肉は焼く1時間前に室温に戻し、焼く直前に塩、あらびき黒こしょうをふる。

3

フライパンにサラダ油とローズマリーを入れて中火で熱し、香りが出たら<2>を入れて2分焼き、裏返して2分焼く。

4

<3>を取り出してアルミホイルに包み、20分ほどおく。

5

<3>のフライパンにAを加えて煮詰める

6

<4>を厚めのそぎ切りにして器に盛り付け、付け合せを添え、<5>のソースをかける。

7

写真

おすすめアメリカワインマリアージュ「ウッドブリッジ・カベルネソーヴィニヨン」

コツ・ポイント

ステーキ肉を上手に焼くポイントは2つ!焼く前に牛肉を室温に戻します。冷たいまま焼くと、中までじんわり火が入りません。両面を焼いたらアルミホイルに包んで休ませます。余熱が肉をしっとりさせ、肉汁が落ちつき、ジューシーな仕上がりに☆

このレシピの生い立ち

オーブンがなくても、フライパンを使って自宅でローストビーフを作れます。厚みのあるステーキ肉はローストビーフのようなピンク色に焼き上げ、身近な調味料で手軽にできる絶品ソースで仕上げます。マッシュポテトはハワイの山をイメージして盛り付けました!
レシピID : 4711779 公開日 : 17/10/02 更新日 : 17/10/02

このレシピの作者

世界を旅すると、新しい発見がいっぱい。初めて食べる料理やその国ならではの食文化。世界にはまだまだ「いいもの」がたくさんあります。でも、行かなきゃ分からないなんてつまらない。本場の雰囲気さながらに、日本にいながら「いいもの」を楽しんじゃおう!というのがイオンワールドフェアのキッチンです。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

19/10/20

写真

作ってみました。 簡単に出来ました!

_あつや_

お試し頂き有難う!食べ応えあるお肉にお腹も大満足ですね^^

19/04/04

写真

熱が入り過ぎてしまいました(>_<)リベンジします!

ちゃろちゃお

厚切りお肉で食べ応え満点ですよね♪リベンジ待ってます^^

19/03/23

写真

簡単で美味しくて満足です!また作ります♪

むーとと

満足していただけて何より♡簡単豪華で食べ応え抜群ですよね^^

18/01/12

写真

焼き方参考にしました。レアな感じがキレイで美味しかったです。

まきろん❤

美味しく作ってくれてありがとう♡是非また作ってくださいね♪