ハロウィンデコお菓子☆アップルキャラメル

ハロウィンデコお菓子☆アップルキャラメルの画像

Description

アメリカ版りんごあめ☆りんごの酸味、キャラメルの甘みにトッピングの食感がマッチ!食べるとアップルパイのような味わいに♪

材料 (4個分)

4個
ミルクキャラメル
200g
大さじ4
A
チョコスプレー
適量
お好みのナッツ
適量
ビスケット
適量
トッピングシュガー
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回のおすすめ食材は、りんごです。

  2. 2

    りんごはよく洗って水気をふきとり、あればアメリカンドッグの棒、または割り箸をりんごの真ん中に刺す。

  3. 3

    キャラメルと牛乳を耐熱ボウルに入れ、電子レンジ(600W)で3分加熱する。

  4. 4

    取り出してかき混ぜてみて、全体が溶けていないようなら、さらに数秒ずつ電子レンジで加熱し、溶かす。

  5. 5

    <2>に<4>をかけて、クッキングシートの上に並べる。キャラメルが固まってきてしまったら、再び電子レンジで溶かす。

  6. 6

    ナッツは刻み、ビスケットは砕く。Aをそれぞれバット等に入れ、<5>が固まらないうちにふりかけてまぶす。

  7. 7

    冷蔵庫で冷やし固め、包丁で切り分けていただく。

コツ・ポイント

トッピングはお好みの材料でOKです!おすすめはビスケット!シナモン入りのビスケットで作ると、口の中でアップルパイのような味わいになります♪切る時は棒にそってまっすぐ包丁を入れ、食べやすい大きさに切り分けてください。

このレシピの生い立ち

アメリカの秋の風物詩で、ハロウィンの伝統菓子として人気があります!見た目のインパクトもパーティーにぴったり♪りんごの酸味とキャラメルの甘み、トッピングの食感が大人もはまる味です☆
レシピID : 4711786 公開日 : 17/10/02 更新日 : 17/10/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート