蜂蜜味のピンクのケーキ クリスマスにも!

蜂蜜味のピンクのケーキ クリスマスにも!
クロスもピンクなので、わかりづらいですが、ピンクのケーキです。見た人はみんな驚きます。生クリームを色づけして一工夫するとカワイイ!砂糖を使わずに生クリームにはハチミツを使用。さっぱりした甘味なので、どんどんいけちゃいます。

材料

スポンジ
モントンを使用の為 省略
イチゴ
1パック
1パック
食紅
微量 お赤飯程度
お好み量

1

モントンのスポンジケーキキットでスポンジは作りましたので省略します。今回は、クリームの作り方のみ掲載させて頂きます。

2

生クリームに食紅を微量入れあわ立て、砂糖は使わずにハチミツで甘味をつけます。

3

スポンジを冷ましてから、3枚に切り、クリームとフルーツをサンドし、トップとサイドをデコレーションします。

コツ・ポイント

●食紅はお赤飯に使う程度、耳かきくらいの1さじで、みるみるピンクになります。入れすぎると濃いピンクになりすぎてしましますのでご注意を。 ●生クリームの甘味にハチミツを使うと、甘ったるい感じがなく、さっぱりした甘味になります。甘いのが苦手な方にも・・♪

このレシピの生い立ち

ピンクが好きなことが高じて、ピンクのケーキを作ってしましました。現在の所、生地をピンクにして試したことがないので、次は生地にも挑戦したいです。
レシピID : 471185 公開日 : 07/12/06 更新日 : 08/02/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」