簡単◆キャベツとベーコンのパスタの画像

Description

簡単お手軽なパスタです!

材料 (2人分)

200g(1人100g)
2個
中華味の素
適量(お好みで。)
塩コショウ
適量(お好みで。)
醤油
小2

作り方

  1. 1

    ベーコンを5mmぐらいの幅に切り、オリーブオイル(なければサラダ油)で軽く炒めます。(炒めたらお皿によけておきます)
    ◆写真ではカットベーコンを使ってるのでちょっと大きめです。

  2. 2

    キャベツは芯を取り除いてザク切りにしておきます。

  3. 3

    塩を入れた沸騰したお湯でパスタを茹でます。

  4. 4

    写真

    茹で上がり1分前にキャベツを入れて一緒に茹でます。

  5. 5

    茹で上がったらゆで汁を大1~2残して湯切りします。

  6. 6

    写真

    フライパンに湯切りしたパスタとキャベツをいれ、最初に炒めておいたベーコンも加えて炒めていきます。

  7. 7

    中華味の素、塩コショウを軽く回しいれて味見をしながら味を調えていきます。◆中華味の素はなければ塩コショウだけでも多分大丈夫だと思います。

  8. 8

    写真

    最後に醤油を回しいれて軽く合えたらお皿に盛って、温泉卵を真ん中におとして出来上がりです。

コツ・ポイント

キャベツを一緒に茹でるので炒める時間を短縮出来ます。殆ど最後は炒めるというより味をつけて和えるという感じです。温泉卵も買ったものでもいいですが、熱湯とお鍋と卵があればパスタを茹でてる間に作れてしまうので手作りで作ってもいいと思います♪私は茹でてる間に温泉卵も一緒に作りました(ほっとくだけなんですが)。

このレシピの生い立ち

キャベツとベーコンのパスタが急に食べたくなったのでお昼ごはんに作りました!
レシピID : 471224 公開日 : 07/12/06 更新日 : 07/12/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
salymama
温泉卵が普通の卵になりましたが(笑)とってもおいしかったです☆"

ありがとうございます!具沢山でとってもおいしそう(^0^)

写真
yuka312svt
中華味無くてもOKでした。温泉卵が、合いますね

ありがとうございます!卵でまろやかになるんですよね(^0^)

初れぽ
写真
プリズンブレイク
ちょっとキャベツが多すぎちゃいました~。味は最高です♪

ありがとうございます♪キャベツたっぷりも美味しいですよねv