簡単♪りんごとクリームチーズのタルト

簡単♪りんごとクリームチーズのタルト
初めてでも簡単に作れちゃう**葉っぱ**さんのタルト生地使用。大好きなりんごとクリームチーズのタルトが出来上がりました♪ 短時間でちゃちゃっと準備、あとはオーブンにお任せ☆

材料 (22センチタルト型1つ分)

**葉っぱ**さんのタルト生地 レシピID:262232
フィリング
クリームチーズ
150グラム
30~40グラム
プレーンヨーグルト
70~80グラム
小さじ1
りんご
1/2~1個
※溶かしバターまたはマーガリン
適量

1

レシピID;262232を参照にタルト生地を作って空焼きしておきます。
りんごは皮つきのまま薄くスライスし、軽くレモン汁(分量外)をふりかけておく。

2

フィリングを作ります。
レンジで40秒ほどチンしてやわらかくしたクリームチーズをボウルに入れ、泡だて器でよく混ぜ、グラニュー糖、プレーンヨーグルト、レモン汁を入れ、その都度よく混ぜます。

3

1のタルトに2のクリームを流し入れ、スライスしたりんごをきれいに並べます。※溶かしバターまたはマーガリンをはけでりんごに軽くぬる。グラニュー糖適量(分量外)をパラパラふりかけます。200℃のオーブンで25~30分焼いたらできあがり♪

4

写真

完全に冷めたら型からはずし切り分けます。
冷蔵庫で冷やした方がおいしいです。

コツ・ポイント

フィリングはヨーグルトや砂糖、レモン汁の分量を少し変えることで、自分好みのクリームができると思います。
※の溶かしバターをぬる工程は省略可です。

このレシピの生い立ち

**葉っぱ**さんのレシピで作りました。
タルトがこんなに簡単にできるなんて。初めて作ったタルト、せっかくなのでレシピアップさせていただきました。フィリングは大好きなチーズケーキの味に近づけたクリーム使用。りんごとめちゃくちゃ合います。
レシピID : 471233 公開日 : 07/12/06 更新日 : 08/03/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

15/03/29

写真

タルトが簡単に美味しく作れるなんて嬉しい♡ご馳走さまでした~!

リー!

リンゴがキレイ!美味しそうに焼けてますね。れぽありがとー

15/01/05

写真

切り分けた後なので、ぐちゃ…。甘くなりましたが、美味!リピしたい

しょこらくん☺︎

キレイにできてますよ~♪甘さは調整してみてね。ありがとう。

14/03/30

First tsukurepo mark
写真

クリームチーズとりんごの酸味がぴったり!また作ります(^_^)

yukkiddr02

とっても美味しそうです(*^^*)レポありがとうございます。