サクッ!ジューシー!ホットかぶ

サクッ!ジューシー!ホットかぶ
超簡単!時間がない!って時に、ちゃちゃっと一品。5分もあれば出来ますよ♪カリッと!シャキッと!焼きアスパラの姉妹品です。

材料 (4人分)

大きめ1個
ベーコン
2枚
マヨネーズ
適宜
適宜(なくてもOK)

1

蕪の皮を剥き、まずは1/4に切り、あとは大きさに寄って、各1/3~1/4に切る。(今回は大きい蕪だったので、1個を16等分しました。

2

ベーコンは、千切りまたは、粗みじんに切る。

3

お皿に蕪を並べ、クレイジーソルトを振り、ベーコンを散らす。その上から、マヨネーズをササササッとかけて、マヨネーズに軽く焼き色がつくまで焼く。

コツ・ポイント

焼くのは、トースター、魚焼きグリル等で。今回は、アスパラ同様魚焼きグリルで焼きました。うちの魚焼きグリルで、焼き時間は3分半でした。焼き加減は、お好みで調節して下さい。

このレシピの生い立ち

栄養のある蕪。妊婦なので、特に蕪を見つければ買うのですが、煮物にしても、甘酢漬けにしても、彼は喜ばず。生でもOKなんだから・・・と歯ごたえのある切り方でお気に入りのマヨ焼きにしてみました。・・・っていうか、冷蔵庫の中が空っぽで、他にやりようがなかったんですが・・・(A;´・ω・)
レシピID : 471336 公開日 : 07/12/06 更新日 : 07/12/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (5人)

11/11/26

写真

一人で食べ尽くしてしまう程おいしかったです♪この食べ方大好き!!

ぽこでこ

09/12/27

写真

簡単でおいしくてお気に入りです。ごちそうさま♪

ゆこるん

作って下さったんですね!お気に入りだなんて超嬉しい!感謝☆

09/02/28

写真

かぶが甘くておいしかったです。こんな食べ方初めてです♪

ゆこるん

蕪も焼くとジューシーで美味しいですよね。どうもありがとう^^

08/11/20

写真

ほんとアスパラもおいしいけどこっちも旨ぁ♡この食べ方大好きです♪

キャシーキャサリン

わ~!ホットかぶ試して下さったんですね!地味レシピだけに嬉♪