チキン♡アボカド ガーリック炒め

チキン♡アボカド ガーリック炒め
いさお飯さんの「ニンニク鶏のアボカド炒め」が美味しくて…ただ、我が家では仕事上にんにくをそこまで使えないので、我が家風にアレンジさせていただきました。覚書として…。

材料

鶏肉(胸肉)
1/2枚
アボカド
1個
アスパラガス
(あればお好きなだけ)
1/2ヶ
 
◎鶏下味調味料
 A.酒
小さじ1
 A.クレージーソルト
小さじ1
 A.しょう油
小さじ1
 
 B.片栗粉
大さじ2
 
◎調味料
 マヨネーズ
大さじ2
 しょう油
小さじ1
 わさび
小さじ1

1

鶏胸肉をまな板の上で瓶などでよくたたく。(これによりお肉が柔らかくなります)

2

鶏胸肉を削ぎ切りにしてAの調味料をまぶし、Bの片栗粉をまぶす。

3

フライパンにオリーブオイル(分量外)とみじん切りにしたにんにくを敷き火をつける。(弱火

4

香りがしてきたところで、2の鶏胸肉を1枚ずつ丁寧に敷き両面を焼き一度取り出し余計な油を拭き取る。

5

次にアスパラガス(無くてもOK)を炒め、一口大に切ったアボガドを投入。

6

取り出した鶏肉も入れ、調味料Cを入れ絡めて出来上がり。

コツ・ポイント

鶏胸肉はよくよく叩くととても柔らかくなります。
また火を通しすぎないことがポイントです。

このレシピの生い立ち

いさお飯さんの「ニンニク鶏のアボカド炒め」が美味しくて…ただ、我が家では仕事上にんにくを3~4ヶも使えないので、我が家風にアレンジさせていただきました。覚書ということでアップさせていただきます。
レシピID : 471344 公開日 : 07/12/06 更新日 : 07/12/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/06/24

写真

にんにく控えめバージョンいいですね♪アボガドとチキンの組合せ最高~!!

はっちぱっち

レポありがとう!

08/01/15

First tsukurepo mark
写真

アボガド料理初挑戦でしたが、まったりと美味しく作れました☆

梅衣mama

アボガドのまったり感がなんとも美味ですよね~(^。^)