白菜と豚キムチーズの重ね煮

白菜と豚キムチーズの重ね煮
冷蔵庫にあった残り物で重ね煮にしました。見た目悪いですが・・・おいしかったですよ。

材料 (4人分)

白菜
1/4
豚ロース肉
8切
キムチ
適量
じゃがいも
1個
チーズ(とろけるもの)
適量
塩・コショウ
少々
大さじ2
50cc

1

写真

下準備をします。
白菜はざく切り、お肉は3㎝程に切り、じゃがいもはスライスして水にさらしておきます。

2

写真

深めのお鍋に、白菜、豚ロース、塩コショウ、キムチ、じゃがいも、チーズの順で重ねます。この時、鍋の外側に白菜を少し多めに!

3

写真

続けて、重ねていきます。最後に白菜になるよう重ねてください。

4

写真

水とお酒を合わせてかけ、弱火で煮ます。写真のように白菜がしんなりするまで煮て下さい。

5

白菜がしんなりしたら出来上がりです。包丁でそっと切り、お皿にもります。

コツ・ポイント

重ねる順番はお好みで!白菜が下と上にくるようにさえすればOKです。

このレシピの生い立ち

始めはシンプルに白菜と豚肉塩コショウで作ってましたが、冷蔵庫にあるものをいろいろ入れてみるようになり今日も思いつきメニューですがおいしかったです!!
レシピID : 471360 公開日 : 07/12/06 更新日 : 07/12/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/02/19

写真

最高においしい!実は超ヘビーにリピしてます♪切分けが下手でTT

かおぽんくん

リピリピ嬉しいです(*^_^*)ありがとうございます☆

07/12/22

First tsukurepo mark
写真

美味しい!!キムチ味で体がぽっかぽかになりました。o○

だぃちぃ

だいちいさん☆ありがとうございます。とっても嬉しいです。