パステルアレンジ♪♪とろっとプリン♪♪

パステルアレンジ♪♪とろっとプリン♪♪
多少「す」がたっても、おいしければ問題なし!簡単にとろっとしたプリンができます♪カラメルやメープルシロップなどをかけて★

材料 (2人分)

M玉3ヶ分
牛乳
100cc
100cc
お好みのソース
適量

1

小鍋にお湯を沸かす。牛乳と生クリームを混ぜ、耐熱カップにいれ、小鍋のお湯で温める。(体温くらい温めれば可。)

2

ボールに卵黄を入れ、グラニュー糖を加えたら、手早く混ぜる。

3

2に、1で温めた牛乳&生クリームを食わえ、よくかき混ぜる。

4

コーヒーカップに入れて、蒸す。①コーヒーカップが2ヶ入るくらいの鍋にお湯を沸かす。②お湯をコーヒーカップの2/3くらいまでの高さに調整する。③コーヒーカップを入れて、そこに3を流し入れる。④ぬれフキンをかぶせ、ふたをして蒸す。)

5

10分蒸したら様子を見て、固まっているようなら、お湯から出す。粗熱が取れたら、冷蔵庫で冷やし、お好みのソースをかけて食べる。

コツ・ポイント

1.蒸すときに火を強火にしないこと。(お湯がぐらぐら沸かないように弱火で)
2.コーヒーカップに流しいれるときになるべく気泡をつくらないこと。
3.牛乳と生クリームは温めすぎないこと。

このレシピの生い立ち

インターネットで「家庭でできるパステルのプリン」を検索してでてきたレシピを作りやすいようにアレンジしました!(材料はそのままですが、分量を多少変えているのと作り方を省いてより簡単にしています。)
レシピID : 471493 公開日 : 07/12/06 更新日 : 12/02/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/12/15

First tsukurepo mark
写真

昨日作って今日子供達と食べました。また作って♪とリクエスト有☆

ワンピ

なめらかですね~♪おいしそうです★つくれぽありがとうです!