シャドークイーンのポタージュスープ

シャドークイーンのポタージュスープの画像

Description

紫色のジャガイモの色を生かしたレシピを考えました。

材料 (3〜4人分)

400ml
コンソメキューブ
2個
少々
パセリのみじん切り
少々

作り方

  1. 1

    玉ねぎを薄切りにして、油(分量外)で炒めます。

  2. 2

    シャドークイーンの皮を剥き、薄切りにしながら、火を止めた状態の玉ねぎを炒めた鍋に入れていきます。

  3. 3

    水とコンソメを入れ、柔らかくなるまで煮ます。

  4. 4

    コンソメは、物によって数量が変わるかもしれません。水の分量に合わせて調整してください。

  5. 5

    柔らかくなったら、ミキサーにかけ、こし器でなめらかにします。

  6. 6

    火を入れながら、生クリームを混ぜます。あまり煮つめないでください。

  7. 7

    最後に塩で味を整え、器に盛ってからパセリのみじん切りを飾ってください。

コツ・ポイント

コンソメでしっかりと味をつけるレシピにしています。塩は、なくてもいいぐらいかもしれません。
あと、調理中は、意外と紫色の色の変化がはっきりとするので、調理中も楽しんでください。

このレシピの生い立ち

紫色のジャガイモの種芋が売っていたので、購入し育ててみました。ちょうどハロウィンの料理にもいいかもしれません。
レシピID : 4715000 公開日 : 17/09/17 更新日 : 17/09/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
怪獣ズボラー
とっても美味しくて、子供が喜んでおかわりもしました。
初れぽ
写真
チェリチョコ
綺麗な色で見ているだけでハッピーになりますね。優しい味で美味しかったです☆ レシピありがとうございます(о´∀`о)