マグロのムニエル風 アボカドディップ添え

マグロのムニエル風 アボカドディップ添え
加熱用のマグロを一口サイズのムニエル風にしてみました♪チキン唐揚げのような感じで美味しいです。アボカドのタルタル風ディップをつけていただきました☆

材料 (2~3人文)

マグロ
2切れ(適量)
塩コショウ
少々
小麦粉
適量
アボカド
1個
玉ねぎ
小1/2個
○マヨネーズ
適量
○タバスコ
適量
○塩コショウ
少々
○醤油
少々

1

マグロを一口サイズにカットし塩コショウをまぶす。
ポリ袋などに入れ小麦粉を加え、口を閉じながらよく振り混ぜる。

2

フライパンに油(又はバター)を敷き熱する。①を入れて両面をきつね色になるまでカリッと焼く。

3

アボカドディップを作る。

アボカドは縦半分に包丁を入れ種に沿って切れ込みを一周させる。
両手で種を軸にクリッと回せば綺麗に別れる。

4

種に包丁の角をガスッと差し込んで回すようにとればキレイ外れる。

皮を手でむき取り身をみじん切りにする。

5

玉ねぎをみじん切りにし④とを加え、○の材料をすべて加えてよく混ぜ合わせる。
この時アボカドをつぶすように混ぜるとトロっとして良い。

6

皿に②を並べ、ディップを添えて出来上がり♪

コツ・ポイント

アボカドを混ぜる時、種を一緒に入れたままにしておくと変色を防げます。
調味料はお好みで調節してください。
このレシピはマグロ以外のお魚やお肉にも応用できます。
マヨネーズをヨーグルトやクリームチーズに換えて作っても美味しい♪

このレシピの生い立ち

加熱用のマグロがとってもお安かったので。
レシピID : 471597 公開日 : 07/12/07 更新日 : 07/12/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」