フープロで作る「柚子ピールパン」

フープロで作る「柚子ピールパン」
柚子ピールを使って、フードプロセッサーで簡単に甘くて薫り高いパンを作ります♪
食事パンにもおやつにもなるパンです。

材料 (6個分)

150g
ドライイースト
3g
バター
25g
牛乳
70cc
砂糖
大匙1
小匙1/2
柚子ピール
30g
適量
溶き卵
大さじ2

1

牛乳は電子レンジで人肌に温めて、砂糖、イーストを入れて、ぷくぷくするまで5分程度待つ。柚子ピールは細かくカットしておく。

2

①と強力粉、バター、塩、溶き卵、をフードプロセッサーに入れて、ひとまとまりになるまでこねる。途中で柚子ピールを加える。

3

出来上がった生地は1次発酵させ、打ち粉をした台で丸めガス抜きし、6等分に丸め霧吹きをかけて2次発酵させる。

4

写真

2次発酵が終わったら、パン生地の上に茶漉しで、上新粉をふりかけ、200℃のオーブンで10分焼く。

コツ・ポイント

*ピールにお砂糖がついているので、かなり甘くなります、砂糖の分量は加減して下さい。

このレシピの生い立ち

柚子ピールをたくさん作ったので、パンに練りこんで見ました。

【お知らせ】
1日1汁コンセプトにした、Facebookページ
「す~ぷ日和」にも足を運んで下さいね。
https://www.facebook.com/soup.soup
レシピID : 471649 公開日 : 07/12/07 更新日 : 15/01/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

18/01/06

写真

フープロでこんなに美味しく出来るとは!素敵レシピ感謝です♪

低カロ探検隊

つくれぽ有難うございました。またつくってくださいね!

17/11/04

写真

自家製柚子ピールで☆

るてぃす

つくれぽ有難うございました。

14/01/27

写真

酵素ジュースを作った後の柚子の皮を使って作りましたd(^-^)

うぴぞー

うぴぞー さん初めまして!手間暇かけてより美味ですね!

11/02/13

写真

いよかんピールで☆香りが良くて美味しい♪また作ります!!

ameshosuki

いよかんもいい香りですよねぇ。ありがとうございました。