ごはんのお共に♡悶絶おかかミョウガ

ごはんのお共に♡悶絶おかかミョウガの画像

Description

ミョウガの大量消費に、白米もついつい大量消費してしまうアカン飯のもと(o^^o)
天かすや青じそバージョンも(≧∀≦)

材料

5~10個
大さじ2
大さじ1
しょう油(めんつゆでも)
少々
サラダ油(天かすでも)
少々

作り方

  1. 1

    ミョウガは縦半分に割り、小口切りに。材料すべて和えたら完成。炊きたてごはんにのせてどうぞ。

  2. 2

    写真

    ※サラダ油を天かすに変えても♡
    (*´꒳`*)悪魔のおにぎり茗荷バージョンに。

  3. 3

    写真

    レシピID:5732210
    『ハマる♡悶絶おかかミョウガ青じそver.』
    さわやかな白メシ泥棒♡

  4. 4

    ころわんの母さん様♡度重なるリピ&れぽ感謝でございます。ダイエットは明日から・・・ファイトです(o^^o)

  5. 5

    祝♪『みょうが』人気検索トップ10入り♡感謝です。

コツ・ポイント

きざむのをガンバるだけです。

このレシピの生い立ち

大量に頂いた秋ミョウガ、試行錯誤の末、1番消費してしまうやばいレシピはコレでした。
混ぜごはんやおにぎりにも( ^ω^ )
レシピID : 4716500 公開日 : 17/09/18 更新日 : 23/05/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

23 (8人)
写真
ころわんの母さん
道の駅で大量のみょうがGETでまたまた作です😋他におかずが要らないくらい白いご飯がすすむ味♬今回も美味しくいただきました💕感謝✨️

毎年恒例のつくれぽありがとうございます(๑>◡<๑) 作者を超えるリピ率とあたたかいお言葉、いつもいつも感謝でございます♡

写真
小米3HRW7☆
ころわんの母さんサマのレポでずっと気になっていました!作り置きのつもりが全部食べちゃう美味しさ♡白米にも冷奴にも最高でした!!

白メシ泥棒ですよね♡作者を超えるリピの神・ころわんの母さんサマの発信力にも感謝(๑>◡<๑)

写真
ころわんの母さん
スーパーでミョウガと目が合い、またまた作です(笑)❣️大量に作っても、あっという間になくなる逸品😊✨美味レシピ感謝です💕
写真
ころわんの母さん
今年初です♪みょうがが安かったので、もう作るしかないなと(๑'ڡ'๑)♡炊きたての熱々ご飯にピッタリで、無限に食べられそう(笑)