チョコバナナのおやつパン♪

チョコバナナのおやつパン♪
簡単すぎてレシピに載せるのも申し訳ないようなんだけれども、子供に大ヒットでパクパク食べてくれたので載せることにしました。

材料

食パン(薄切り)
1枚~2枚
ニューテラ(チョコクリーム)
適量
バナナ
1本
粉砂糖(生クリーム用)
好みの量
トッピング用チョコ(ここではアポロを使いました)
好みの量

1

食パンを2.5cm~3cmくらいの正方形に切り、その上にチョコクリームを塗ります。

2

写真

そこに輪切りにしたバナナをのせ、上からホイップした生クリーム(砂糖も入れる)を絞り出し、トッピングのチョコ(削っておく)を載せるだけ♪

3

写真

そのままのピースでチョコを載せても可愛い♪

4

写真

↑チョコクリームはこれを使いましたが、要はニューテラです。ヘイズルナッツ風味のチョコクリームですが普通のチョコクリームでも美味しいと思います。

5

写真

こちらはオマケ。パンにクリームチーズ(レンジで温めて塗ると塗りやすいです)を塗ってスライスチーズを載せたもの。

6

写真

これはクリスマスバージョン!
タルトシェルをつかったり、パンでしたり・・色々試してみてます。

コツ・ポイント

子供が一口でパクッと食べられる大きさのスクェアにすることくらいでしょうか。他にも可愛いトッピングなどするといいかも♪

このレシピの生い立ち

我が家の3歳になる子供たちは、普通にパンをだしてもあまり食べなかったりするので、色々形を変えたりトッピングを変えたりするうちのアイディア。
レシピID : 471661 公開日 : 07/12/07 更新日 : 07/12/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」