クリームシチューが余ったら・・・?

クリームシチューが余ったら・・・?
余ったクリームシチュー。何度も温めなおすうちにジャガイモも小さくなってきて、お肉もホロホロになってきて「なんだかルーばっかりに見える・・」っていうことありませんか?大丈夫!また具たっぷりの美味しい一品に変身します♪

材料

クリームシチュー(出来上がったもの)
好きな量
パスタ(ここではペンネを使いました。マカロニでも何でもオッケーです)
適量
 

1

温めなおし、グツグツしだしたクリームシチューのお鍋にお好きなパスタを乾燥したままの調理していない状態で放り込むだけ。

2

そのままグツグツと弱火で30分くらい煮込めばルーばかりに見えたシチューが、うまみをたくさん吸った美味しいパスタディッシュになりますよ♪

3

コツ・ポイント

乾燥パスタを入れすぎないように注意してくださいね! 煮込むとボリュームが増えることを計算に入れて「少ないかな?」くらい入れてください。パスタの大きさによって煮る時間は違ってきますが乾燥したものを入れるのでよっぽど煮ないかぎりは煮すぎることはないので大丈夫。プリプリの美味しいパスタになります。

このレシピの生い立ち

ルーばっかりに見えてしまうシチューだったので、パスタを入れてみたのが始まり。うちではラザニアもミネストローネに入れるパスタも乾燥したままいれますがこちらの方がむしろ美味しいくらいです。
レシピID : 471671 公開日 : 07/12/07 更新日 : 07/12/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」