大根スープ

大根スープ
大根をコンソメスープに入れてみました。

材料 (つくりやすい分量)

大根
1/3本
ベーコン
4,5枚
玉葱
1個
人参
1/2本
適量
胡椒
適量
大根の葉
1本分

1

大根、人参、玉葱はさいの目にベーコンは1cm幅に切っておく。

2

玉葱をなべに入れ、水を1/2C加えて火にかける。沸騰して玉葱の辛味が抜けたら人参と大根を入れる。

3

表面が透き通ってきたらベーコンを加え水を500CC加える。

4

沸騰したらコンソメの素を加え、大根が柔らかくなるまで煮る。

5

細かく刻んだ大根の葉を加え、味見をして塩コショウで味を調える。

コツ・ポイント

油は使わないです。水炒めといってマクロビで使われる方法を使ってみました。(マクロビの人はベーコン、コンソメは使わないです。)

このレシピの生い立ち

マクロビのお店で一度具沢山スープに大根が入っていておいしかったので、作ってみました。他の具は覚えてないので何でもいいと思います。
レシピID : 471707 公開日 : 07/12/07 更新日 : 07/12/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

09/12/21

写真

ベーコンなしで♪野菜の甘みがいっぱい♪葉も使えるのがいいですね♪

くっくのん

色どりがきれいですね~。美味しそうです♪

09/03/01

写真

キューブなお野菜が可愛いぃ~♡大根とコンソメって合うんですね♪

sumityon830

美味しそう♪優しい味になりますよね。

08/01/13

First tsukurepo mark
写真

セロリとローレルの葉を加え、オリーブオイルで炒めました。

jinumama

香りのいい物を加えて一層おいしそうですね♪